よしだしのひきだし!

よしだしの考えたことをしまう&ひきだすブログ

iPhone Xが今年で販売終了!?気になる新型iPhoneは

f:id:yoshidashi_hikidashi:20180122175137j:plain

なんとiPhone Xが今年で販売終了すると予測がされています!

そして、もしかしたら今年に新型iPhoneがでるかも...

 顔認証システムや大画面など最先端技術を駆使したiPhone X。

しかし、早くも今年の夏頃に販売終了になるかもしれないと海外アナリストが予測しています。

appleinsider.com

 

日本語まとめ

www.gizmodo.jp

かなり早いサイクルです。

さらに販売終了した後は、新型iPhoneにモデルチェンジされるみたい。

今までは、新型が発売されても旧型は販売継続されていました。しかし、今回のiPhone Xは中国などであまり良い評価を受けていないそうです。

そういったことから今年秋に発売される新型iPhoneに合わせてXは販売終了される販売計画に。

そして新型iPhoneの特徴は

今年の新型iPhoneは6.5インチと5.8インチの有機ELディスプレイを搭載した2モデル、そして6.1インチの液晶ディスプレイを搭載したモデルが登場するというのがもっぱら見方 

-https://www.gizmodo.jp/2018/01/iphone-x-revice-down.html

 ディスプレイにかなり力を入れてくるようです。

とはいってもiPhone XはiPhoneシリーズでも革新的なデザインです。今後もデザイン面では基盤になるのではないでしょうか。

1つ気になるのは、販売終了した後の保証問題。この点はまだ大手キャリアでは特に何も発表はないため様子見になりそうです。

よしだしもiPhone Xほしいなーって思っていた矢先のことだったので、今後も調査していきます。